葉山女子旅きっぷ

京急が発売している、葉山女子旅きっぷを使ってホリデイを満喫してきました!

 

 

f:id:gouyanotsukudani:20171020000025j:plainこのきっぷの料金は、横浜駅での購入で2800円でした。購入する駅によって料金は変わってきます。

 

 

このきっぷの料金には

電車&バス乗車券

選べる逗子・葉山ご飯券

選べるお土産券

が含まれています。お得ですよね〜☀️

 

★電車は京急線往復乗車券

(発駅〜新逗子間)

途中下車はできますが、逆戻りはできません。

★バスは京急バスフリー乗車券です。

フリー区間において自由に乗り降りできます。

 

横浜から新逗子まで40分ほどで到着しました。

 

新逗子について早速、選べるご飯券を使ってランチ。

わたしが今回選んだお店は、新逗子にある”アーセンプレイスカフェ逗子”というお店です。

f:id:gouyanotsukudani:20171020001415j:plain

こちらで畑のわっぱという様々な野菜がのった丼ぶりをいただきました。

野菜がとても甘くて美味しかったです。塩麹のスープもとても優しい味でした。

また、ドリンクのアイスコーヒーのクオリティクオリティも高かったです。

総じて、ここのランチすごかったです!本当にオススメ。

 

 

食べた後は、近くの”ミサキドーナツ”というお店に行きました。

f:id:gouyanotsukudani:20171020002356j:plain

f:id:gouyanotsukudani:20171020002426j:plain

可愛くて美味しそうなドーナツがたくさん!!!

私は期間限定のエクレアドーナツを1つ購入しました。

このお店は、きっぷに含まれている選べるお土産券で、お土産としても選択できます。

 

そして新逗子から葉山へバスで移動。

森戸神社に行きました。

f:id:gouyanotsukudani:20171020002722j:plain

縁結びで有名な神社らしいです。

 

そしてしばらく葉山を散歩、、、

f:id:gouyanotsukudani:20171020003128j:plain

f:id:gouyanotsukudani:20171020003147j:plain

f:id:gouyanotsukudani:20171020003233j:plain

海綺麗!だけど寒い!

 

 

ということで、鎌倉に行くことにしました。

新逗子までバスで戻って、そっからバスで九品寺というところまで行きます。

(ここまでがバスのフリー乗車券に含まれています)

 

そこから20分弱歩き、鎌倉にたどり着きました。

f:id:gouyanotsukudani:20171020003619j:plain

 

 

そして紅葉茶屋で話題の抹茶ティラミスを食べてきました。

f:id:gouyanotsukudani:20171020003629j:plain

f:id:gouyanotsukudani:20171020003641j:plain

うーーん!美味しい!

けどクリームたっぷりで少し胃がもたれました。

スポンジは少なめ。マスカルポーネ感は少なくティラミスってよりケーキのが味としては近いかも。

 

暗くなってきたので、お土産をゲットするために葉山に戻りました。

 

 

私が選んだお土産は、パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤ 葉山本店のケーキ。

好きなケーキ3つ選べました。

しかし、時間が遅かったためケーキが3つしか残っておらず選択の余地がありませんでした。

 

f:id:gouyanotsukudani:20171020004427j:plain

けど美味しかった!!

 

ってことで楽しい一日でした。